MIXI、9月1日付で経団連に入会 さまざまな事業領域でコミュニケーションの場と機会を提供してきた独自の知見を活用

MIXI<2121>は、9月1日付で一般社団法人日本経済団体連合会(以下、経団連)に入会したことを発表した。

同社は「豊かなコミュニケーションを広げ、世界を幸せな驚きで包む。」というパーパス(存在意義)のもと、友人や家族といった親しい人と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを提供し、現在は主にスポーツ、ライフスタイル、デジタルエンターテインメントの3つの領域で事業を推進している。異なる事業領域においても一貫して、「心もつながる」場と機会の創造に向けた価値創出に取り組んでいる。

今回、経団連の日本経済の自律的な発展と国民生活の向上を目的とする経団連の活動に賛同し、入会することを決定した。今後は会員企業の一員として他の会員企業・団体との連携を深め、さまざまな事業領域においてコミュニケーションの場と機会を提供してきた独自の知見を活かし、コンテンツ・エンターテインメントをはじめとした日本の産業のさらなる発展、国際競争力の強化、そして「心もつながる」豊かな社会の実現に貢献していくとしている。

■日本経済団体連合会(経団連)について
団体名:一般社団法人 日本経済団体連合会
会長:筒井 義信
所在地:東京都千代田区大手町1-3-2 経団連会館
経団連は、日本の代表的な企業1574社、製造業やサービス業等の主要な業種別全国団体106団体、地方別経済団体47団体などから構成されている(2025年4月1日現在)。その使命は、総合経済団体として、企業と企業を支える個人や地域の活力を引き出し、日本経済の自律的な発展と国民生活の向上に寄与することにある。

株式会社MIXI
https://mixi.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社MIXI
設立
1997年11月
代表者
代表取締役社長 木村 弘毅
決算期
3月
直近業績
売上高1548億4700万円、営業利益266億円、経常利益265億1100万円、最終利益176億100万円(2025年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2121
企業データを見る