
主婦と生活社は、PASH!コミックス『異郷の爪塗り見習い』(著:まるかわ/主婦と生活社)のアニメ化を発表した。
本作は、ジェルネイルが趣味の会社員・佐原啓子(サーラ)が爪で魔法を使う世界に転生。成り行きで爪塗り見習いになったサーラが、癖の強い最強魔法使い・ロッコはじめ、魔法使いの弟子・ホオ、爪塗りの師匠・リドたちとの毎日を通して、爪塗りとして異世界を歩む、お仕事ファンタジーだ。
なお、待望のコミックス第6巻は、シリーズ初となるセミカラー版で10月3日(金)発売。今までは電子限定だったカラーページを、紙書籍でもそのまま収録される。


『異郷の爪塗り見習い』
イントロダクション
ジェルネイルが趣味の会社員・佐原啓子(サーラ)が飛ばされた先は、爪で魔法を使う世界。
そこでは爪に魔法の素材をペイントする「爪塗り」と呼ばれる者たちが活躍していた!
成り行きで爪塗り見習いになったサーラが、癖の強い最強魔法使い・ロッコはじめ、魔法使いの弟子・ホオ、爪塗りの師匠・リドたちとの毎日を通して、爪塗りとして異世界を歩む、お仕事ファンタジー。
《書誌情報》
『異郷の爪塗り見習い6』
本体価格:800円(+税)
判型:B6
ISBN:978-4-391-16609-5
著:まるかわ
発行所:株式会社主婦と生活社
(C)まるかわ(PASH!コミックス/主婦と生活社刊)