カプコン<9697>は、本日(12月24日)、セレッソ大阪とのトップパートナー契約を更新したことを発表した。
同社は、経営理念「ゲームというエンターテインメントを通じて『遊文化』をクリエイトし、人々に感動を与える『感性開発企業』」のもと、「最高のコンテンツで世界中の人々を夢中にさせる企業」を目指している。セレッソ大阪のビジョン「大阪のシンボルとして、アジア、そして世界に咲き誇るクラブになる。最高にワクワクするエンターテインメントを提供する(一部抜粋)」に共感し、これまで同様、地域の活性化やスポーツ文化の振興に貢献するため、同社創業の地・大阪市を代表するサッカークラブであるセレッソ大阪をトップパートナーとして、引き続きサポートすることを決定した。
本契約の更新に伴い、2026年2月に開幕する「明治安田Jリーグ百年構想リーグ」および、同年8月から始まる新シーズン「2026/27シーズン 明治安田Jリーグ」の公式戦ユニフォーム左胸上部に、同社ロゴを新たに掲出する。また、トレーニングウェアでは胸部中央への掲出を継続する。同社はスローガン「大阪から世界へ」のもと、同じく世界へ挑戦を続けるセレッソ大阪とのパートナーシップを活かしたプロモーション活動を展開し、新シーズンの熱戦を共に応援していく。
同社は今後も、「遊文化をクリエイトする感性開発企業」の企業理念のもと、社会から信頼される良き企業市民として、スポーツおよび文化振興に継続的に取り組んでいく方針だ。
会社情報
- 会社名
- 株式会社カプコン
- 設立
- 1983年6月
- 代表者
- 代表取締役会長 最高経営責任者(CEO) 辻本 憲三/代表取締役社長 最高執行責任者(COO) 辻本 春弘/代表取締役 副社長執行役員 兼 最高人事責任者(CHO) 宮崎 智史
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1696億400万円、営業利益657億7700万円、経常利益656億3500万円、最終利益484億5300万円(2025年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 9697