インディー開発のnazenaninadesico、『Revenger ORIGIN』を本日配信!iモード向けのRPGが現行環境向けにリニューアル

インディーゲーム開発者のnazenaninadesicoは、一人プレイ専用RPG「Revenger ORIGIN」を、2026年2月25日20時より PC(Steam)向けに配信を開始する。

本作は、かつてガラケー(iモード)向けに配信されたRPGで、「リベンジャー」シリーズの原点を描く作品。当時の雰囲気を大切にしながら、現行環境向けに最適化したリニューアル版として蘇る。

本作にはレベルが存在せず、戦闘を繰り返す度に少しずつ能力が上昇する。また特技に「熟練度」システムを採用しており、使用すればするほど成長し、鍛え上げた技で戦闘を有利に進めていくことができる。プレイヤーの選択と戦略が成長に直結するシンプルながら奥深いプレイ感が特徴となっている。

ガラケー時代の作品を、独自開発のiアプリ互換レイヤーを用いて忠実に再現しており、懐かしの12ドットレトロフォントや、当時の雰囲気を再現したチープなレトロオーディオを搭載している。
これらは切り替え可能で、当時の空気感をそのまま楽しむことも、現行環境向けに調整した状態で遊ぶこともできる。

ストーリー

生贄を要求し、人々を苦しめる古代竜の存在を知ったCS(キャプテンサイジョー)は、古代竜エンシェントドラゴンを打ち倒すため、最果ての地へと旅立ちます。

次々と大技を繰り出すCSでしたが、その力は通用せず、逆に力を吸い取られてしまいます。今のままでは勝てないことを悟ったCSは、再び修行の道へ――。

「リベンジャー」へと続く物語、「Revenger ORIGIN」の始まりです。

Revenger ORIGIN

ジャンル:RPG(1人プレイ専用)
対応プラットフォーム:Steam( iOS, Androidも各ストアにて同時に配信予定)
リリース予定日:2026/02/25 20時頃
価格:120円(税込)(2026/3/11まで40% OFFで72円)
開発:nazenaninadesico