Astergame、ローグライク×弾幕STG×ブロック崩しゲーム『無限∞ブロック崩し』を「unityroom」でリリース

Astergameは、ローグライク×弾幕STG×ブロック崩しゲーム『無限∞ブロック崩し』を2026年3月30日に「unityroom」でリリースした。価格は無料である。

本作は、ボールを落としても終わらない無限の楽しさが特徴的なローグライク×弾幕STG×ブロック崩しだ。基本のルールは「ブロックを崩してポイントを稼ぐ」ことだが、ブロックにぶつかるとゲームオーバーになる。弾幕STGのような「避けゲー」と「ブロック崩し」を同時に体験できる。

特定のポイントを稼ぐと、ブロックを崩した時に得られるお金でスキルを購入でき、プレイを有利に進められる。スキルの中には「一定時間ボールが貫通するもの」や「一定時間時間が停止するもの」などがあり、好きなスキルを見つけて自分だけの無限∞ブロック崩しを楽しめる。

unityroom上にはランキングがあり、まさしく「無限にプレイした」と言えるプレイヤーの挑戦を待っている。

【オリジナルBGM】
BGMはすべて「イエロー」氏が描き下ろしたものである。地中から始まり海底、地上、空、宇宙と、ステージ毎に様変わりするBGMを楽しめる。ゲームオーバーのSEなども「イエロー」氏が作成している。

【今後の展開】
ゲームの試遊ができるイベント「ゲームダンジョン」で実際にプレイした方々から、「コントローラーでプレイしたい」「残機が欲しい」「ストーリーモードなどの別モードが欲しい」という意見を得た。Astergameは、これらを反映した製品版を今後Steamにて展開する予定である。

 

■関連サイト

▼unityroomページ
https://unityroom.com/games/infinite_break_brock