ドリコム<3793>は、5月26日、2026年6月に開催予定の第25期定時株主総会に付議する取締役候補者を追加し、中山 淳雄氏が取締役・監査等委員(社外取締役)に就任することが内定したことを発表した。
中山氏には、エンターテインメント分野での実務を通じた豊富な経験と専門知識に基づき、客観的かつ公正な立場から適切な監査および監督をしてもらうことを期待して、社外取締役として選任したとしている。
なお、中山氏が選任された場合は、監査等委員会には従来型のコンプライアンス・リスク管理にとどまらず、エンターテインメント産業全体の事業構造・市場動向・IP価値創造に精通した視点から経営の意思決定を積極的に支え、企業価値向上に資する「攻めのガバナンス」を独立した立場から実践してもらう予定とのことだ。
会社情報
- 会社名
- 株式会社ドリコム
- 設立
- 2001年11月
- 代表者
- 代表取締役社長 内藤 裕紀
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高126億5500万円、営業利益1億1200万円、経常利益5300万円、最終損益10億3500万円の赤字(2025年3月期)
- 上場区分
- 東証グロース
- 証券コード
- 3793




