バンダイナムコゲームスは、「Mobage」で、アニメ「ONE PIECE」のソーシャルゲーム「ONE PIECE グランドコレクション」を今冬にも提供する、と発表した。現在、事前登録の受付も開始している。
本作は、人気アニメ・漫画として知られる「ONE PIECE」を題材にしたソーシャルゲーム。キャラクターのフィギュアを強化し、冒険やバトルを繰り返して“最強の一味”を目指す。原作に登場する数多くのキャラクターの中からプレーヤーの好みで、敵や味方を交えたオリジナルの“一味”を作り上げていく。
冒険中に獲得できるボスの手配書の欠片を揃えることで、ルフィ達の前にさまざまなライバルがボスとして登場する。バトルに勝利すると、新たな冒険の舞台へと進むことができる。また、キャラクターごとに特徴的なシーンを再現したポーズのフィギュアを複数用意した、コレクション性の高いゲームになっている。
なお、ゲームは、フィーチャフォンとスマートフォンでの同時リリースとなる予定。ビジネスモデルは、基本プレイ無料のアイテム課金となる。
「ONE PIECE グランドコレクション」
©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
©NBGI
会社情報
- 会社名
- 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
- 設立
- 1955年6月
- 代表者
- 代表取締役社長 宇田川 南欧
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高2896億5700万円、営業利益442億3600万円、経常利益489億5100万円、最終利益352億5600万円(2023年3月期)