サイバードは、TRCと共同で、フィーチャフォン版「Mobage」で、ソーシャルゲーム『炎の取立て人情劇-ミナミの帝王-』の提供を開始した、と発表した。スタジオタップ、天王寺大より『ミナミの帝王』のライセンスを受けた。基本プレイ無料のアイテム課金制。
本作は、銭と欲望が渦巻く街・大阪ミナミを舞台に、トイチ(10日で1割)の銭貸しを営む萬田銀次郎が主人公の超人気漫画「ミナミの帝王」が題材のカードバトルゲーム。原作は4800万部を誇っている。
ゲームは、原作の主人公「萬田銀次郎」の指南を受け、実際のミナミの風景を元に作成された街で他の金融屋とシマ争いをしながらランキングを競い合う内容となっている。シマ争いで役立つバトルカードや、見た目を変えられるアバターカードを駆使して、ミナミNO.1の金貸しを目指す。
なお、「GREE」でも『ミナミの帝王』題材のソーシャルゲームがリリースされているが、ゲームの内容は大きく異なっている。
『炎の取立て人情劇-ミナミの帝王-』(「Mobage」会員のみ利用可能)
©天王寺大・郷力也/日本文芸社/ケイエスエス
Copyright(c) CYBIRD Co.,Ltd All Rights reserved.
会社情報
- 会社名
- 株式会社サイバード
- 設立
- 1998年9月
- 代表者
- 代表取締役社長兼CEO 長嶋 貴之
- 決算期
- 12月