グリー<3632>は、本日(12月20日)より、「GREE」で『GREEとみんなの6つの約束』を大幅にリニューアルし、世代別のコンテンツとして提供を開始する。このアプリを使った地域啓発事業への参加も積極的に行っていく。さらに、この啓発アプリを使った地域啓発事業への参加も積極的にいく。
『GREEとみんなの6つの約束』は、安心・安全な利用啓発を目的とした青少年向けアプリ。小学生以下と中学生以上の2パターンを新たに提供し、従来の13歳以上に向けコンテンツもブラッシュアップした。これにより、より幅広い年齢層のユーザーが「GREE」を安心・安全に利用するためのルールがわかりやすく学べる。
携帯電話が若年層に普及するなか、青少年のネットリテラシーを底上げしていく必要性が高まっていることを踏まえ、すでに実施している利用者認証の強化やサイトパトロールの拡充、年齢別の機能制限などに加え、子どもたちと、子どもに関わる大人の双方に向けた、オフラインでの啓発活動を希望のあった地域、学校で広く行っていく。
■「GREEとみんなの6つの約束」
フーチャフォン
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会社情報
- 会社名
- グリー株式会社
- 設立
- 2004年12月
- 代表者
- 代表取締役会長兼社長 田中 良和
- 決算期
- 6月
- 直近業績
- 売上高613億900万円、営業利益59億8100万円、経常利益71億2300万円、最終利益46億3000万円(2024年6月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3632