ゆめみ、「MyTown」でドン・キホーテのレシートと連携したアプリ連動キャンペーンを開始

ゆめみとドン・キホーテは、本日(12月21日)、位置情報連動ソーシャルゲーム「MyTown」で、全国214店舗の「ドン・キホーテ」でレシート広告と連携した特別キャンペーンを開始した、と発表した。 今回のキャンペーンは、オンライン(MyTown)とオフライン(店舗購入レシート)をつなぐ全国でも初めての試みになるとのこと。全国のドン・キホーテの店舗付近でチェックインすると、チェックイン回数に応じて宝箱がゲームアプリ内で付与される。 興味深いことに、宝箱を開ける鍵はドン・キホーテ店舗で発行されたレシートに印刷してあるQRコード。ユーザーは、ドン・キホーテで買いものをしてレシートに印字されているQRコードを「MyTown」内で読み取ることで、特別デコレーションアイテムがもらえる。 なお、キャンペーン期間は、12月21日~1月31日までとなっている。     マイタウン - YUMEMI Inc.   © 株式会社ゆめみ