コロプラは、本日(12月26日)、「コロプラ」の登録会員数が250万人を達成したことを発表するとともに、2011年の「O2O活動」(「オンラインtoオフライン」)の状況を発表した。「O2O」とは、インターネットを通じて実店舗などでの購買に影響を及ぼすような活動のこと。
■コロプラBeach 2011 in 由比ガ浜
震災や津波の影響で関東の海水浴場の客足が軒並み大幅に落ち込む中、前年並みの来場者数を確保。
■プロ野球!コロプラシリーズ
2ヶ月で動員数約2,000人と、企画チケットの売上としてはダントツの売れ行き。
■日本全国すぐれモノ市 -コロプラ物産展2011-
来場者約4万人・売上約7000万円。東急百貨店吉祥寺店の催事では、開店以来最大級の売上。
■東北応援スタンプラリー
第一弾の福島県・第二弾の宮城県では既に昨年の10倍以上のユーザが来訪。岩手県で第三弾を予定。
■コロカ事業
86店舗から124店舗へ、新たに38店舗を選定。全都道府県提携を達成し、月間1億3000万円の一次需要を創出。
■コロ旅(宿泊)事業
県コロカ付宿泊プランは461施設から870施設に増加し、宿泊客動員数も前年に比べ約3倍。
会社情報
- 会社名
- 株式会社コロプラ
- 設立
- 2008年10月
- 代表者
- 代表取締役会長 チーフクリエイター 馬場 功淳/代表取締役社長 宮本 貴志
- 決算期
- 9月
- 直近業績
- 売上高309億2600万円、営業利益28億5800万円、経常利益32億7600万円、最終利益18億9300万円(2023年9月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3668