NHN Japanは、本日(1月13日)、イメージキャラクターとして人気ファッションモデルで女優の水原希子さんを起用したソーシャルRPG『マジモン』のテレビCMの放送を東京、大阪、名古屋、福岡エリアで開始する。テレビCMは、2種類放送される予定だ。
『マジモン』は、スマートフォンで展開している「ハンゲーム」の中で高い人気を誇っているスマートフォン用のソーシャルRPG。テレビCMでは、個性豊かなモンスターの育成とバトルが楽しめる『マジモン』について、クッキングショーという世界観の中でゲームの魅力を表現していく。水原さんは、昨夏の「ハンゲーム」のテレビCMに続いての登場となる。
さらに、TVCM連動キャンペーンとして、「マジモン」CMセット間違い探しを実施する。「マジモン」のテレビCM2種類に異なる部分が4ヵ所あるとのこと。その部分を1つでも見つけてツイッターでつぶやいて、正解すると、抽選で賞品がプレゼントされる。また新規プレイヤーへのアイテムプレゼントも行う。実施期間は、2月12日まで。
なお、iPhone版「マジモン」は、1月13日現在、「App Store」トップセールスで2位につけている。今後のCM展開次第では、さらなるランクアップも期待できそうである。つまり、GREEの超人気アプリ「探検ドリランド」を抜いて首位に立つ可能性もある。ランキングでの首位争いにも目が離せない。