NHN PlayArtとdango、『マジモン』にトーナメント形式で複数人のバトルが楽しめる新機能を実装


NHN PlayArtと、dangoは、本日(12月11日)、iPhone/Android 向けソーシャルRPG『マジモン』でアップデートを実施し、トーナメント形式で複数人のバトルが楽しめる新機能を実装した。

アップデート内容の概要は以下のとおり(プレスリリースからの抜粋)。

■アップデート内容
<複数人での熱い真剣勝負が可能!マジモントーナメントバトル!>


トーナメントには、誰でも自由に開催できる「ユーザートーナメント」と、定期的に開催される「公式トーナメント」の2 種類があります。
 

▼ユーザートーナメント
ユーザートーナメントは、誰でも自由に作成でき、バトルリーグの実績によって設定される“トーナメントランク”が同じユーザー同士でトーナメントバトルを行うことができます。ユーザートーナメントに参加すると、順位に応じて「選抜ポイント」を獲得します。

▼公式トーナメント
公式トーナメントは、定期的に開催されるトーナメントです。トーナメントランクごとに「選抜ポイント」の多い上位ユーザーから順にトーナメントが設定され、上位のトーナメントになるほど良い報酬を獲得できるチャンスがあります。

▼トーナメントバトルのルール
対戦相手とお互いに攻・防に分かれてバトルが複数回行われ、勝率の高い方が次に勝ち進むことができます。通常のバトルでは攻・防それぞれに専用のチームが設定できますが、トーナメントでは攻防共通のチームで挑むことになるため、チームの真の実力が試されます。



<マジモンクエストに、新クエストが続々登場!>

エリア、収集、育成、バトルの4 種類のカテゴリごとに用意されたお題をクリアして、様々な報酬を手に入れることができる「マジモンクエスト」。モンスターの合成や召喚だけでクリアできる簡単なものから難易度の高いものまで様々なクエストが用意され、ほぼ毎週のペースで更新されていますが、次回は12 月12 日に追加されます。今後は、クエストでしか入手することができない限定報酬の追加も予定しています。
 



■マジモンの世界観を引き継ぐゲームアプリ「MAGICOLO」と、コラボキャンペーンも実施中!
 

<期間>
2014 年11 月27 日~2014 年12 月31 日

<内容>
「マジモン」と「MAGICOLO」のゲーム内でそれぞれレベルを上げると、段階ごとにシリアルコードが手に入り、全部で5 体のコラボ限定の強力オリジナルドラゴンを入手することができます!
 






■『マジモン』
 

App Store

Google Play




(c) NHN PlayArt Corp. / dango Inc. 
NHN PlayArt株式会社
http://www.nhn-playart.com/

会社情報

会社名
NHN PlayArt株式会社
設立
2013年4月
代表者
加藤雅樹
決算期
12月
直近業績
非開示
上場区分
非上場
企業データを見る