ハロは、iPhone向けアプリ「AD Latte」が30万インストールを突破した、と発表した。
「AD Latte」は、韓国アップディスコが韓国で提供し公開後2ヶ月間で50万インストールされた人気アプリの日本語版。ユーザーは、スマートフォンでCMを見て、CMに関連したクイズに答えて、ショッピングや換金、寄付に使えるポイントを貯めることができる。クイズで認知や理解を確認してからアプリをインストールするため、利用率の向上が見込めるという。
ハロでは、今回の記録達成を記念し、直近1年でリリースされたiPhoneアプリを対象に広告メニュー「スタートアップパック」の販売を開始する。掲載期間1日の10万円パックと、20万円パックが用意されており、いずれも先着5アプリ限定。
同社では、1月末にはAndroid版のリリースを予定している。
「AD Latte」