ディーツーコミュニケーションズ(D2C)のiPhone用ソーシャルRPG『関ヶ原演義』が「App Store」トップセールス4位にまで順位を上げており、トップ3入りが視野に入ってきた。現在、1位『探検ドリランド』、2位『釣りスタ』、3位『逆転栽培123HD』となっている。
本作は、1月17日にリリースされたソーシャルゲーム。「関ヶ原の戦い」をモチーフとしており、プレイヤーは、プレイ開始時に、「東軍」、「西軍」のいずれかに所属し、歴史上の出来事に基づいた物語をクリアして自軍を強化し、自分が所属する勢力を「関ヶ原の戦い」で勝利に導いていく。
演出の迫力やストーリー性をもたせたクエストなどゲーム自体への評価が高く、「App Store」のレビューと招待コードを通じた口コミ効果も引き続き効果を発揮している模様。2月10日19時15分現在、レビューの件数は4773件で、平均点数は★5つとかなりの高評価となっている。
(C)D2 COMMUNICATIONS Inc.
会社情報
- 会社名
- 株式会社D2C
- 設立
- 2000年6月
- 代表者
- 代表取締役社長 高田 了/代表取締役副社長 新谷 哲也
- 決算期
- 3月