アスキー・メディアワークスは、明日(2月14日)、ソーシャルゲーム専門誌「電撃ゲームアプリVol.2」を全国の書店やネット書店などで販売する。価格は600円(税込)。
「電撃」ブランドを掲げたソーシャルゲーム専門誌で、昨年12月に発売された第1号に続く第2号となっている。第1号のセールスはかなり良好だったと聞いているが、第1号からわずか2ヵ月で第2号発売となった。
gloops PRに届いた誌面を借りて読んだところ、「GREE」や「Mobage」で提供されているアプリを中心に取り上げられている。「AKB48ステージファイター」の総力特集が組まれているほか、「モンハン探検記まぼろしの島」、「アイドルマスターシンデレラガールズ」、「レイトン教授ロワイヤル」、「テイルズオブキズマ」「ドラゴンリーグ」などの紹介記事が掲載されている。
なお、ソーシャルゲーム雑誌として恒例の特典アイテムも袋とじとして収録されている。今回の収録タイトル数は、前回から3タイトル増え53タイトルとなった。
電撃ゲームアプリ Vol.2 2012年 03月号 [雑誌]
Copyright (C) 2011-2012 ASCII MEDIA WORKS. All rights reserved.
会社情報
- 会社名
- 株式会社KADOKAWA
- 設立
- 1954年4月
- 代表者
- 代表執行役社長CEO 夏野 剛/代表執行役CHRO兼CLMO 山下 直久
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高2581億900万円、営業利益184億5400万円、経常利益202億3600万円、最終利益113億8400万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 9468