Kadittは、本日(2月15日)、「行きたい」が見つかるジオサービス「Freco」のiPhoneアプリの提供を「App Store」で開始した。無料でダウンロードすることができる。
「Freco」は、アクティブな若い女性をメインターゲットとしたスポットのソーシャル・ブックマーキングサービス。「新しいお店やお出かけ先、開拓したいけどなかなか行きたいと思えるスポットが見つからない。結局いつも同じ所ばっかり行ってしまう」という問題を解決するために生まれたという。
アプリ内で、ユーザーは、友人や好みの合う人のブックマークしたスポットの中から、自分の「行きたい」スポットを簡単に見つけ、集めていくことができる。実名の友人のおすすめから行きたいスポットを探すため、最近話題となっているステマの心配はないとのこと。
なお、同社は、サイバーエージェント・ベンチャーズが主催するビジネスプランコンテスト「Startups2011-spring-」の採択事業。今春にはAndroid版をリリースするとともに、グローバル展開を行なっていく予定。日本発のサービスとして秘薬が期待される。
© 2012 Kaditt, Inc.