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ゼータ・ブリッジは、独自のリアルタイムCM自動認識システム)を利用し、関東民放テレビ局の2012年1月度のCMオンエア実績を集計したランキングデータを発表した。
発表によれば、企業別オンエアランキングで、グリー<3632>が放送回数2486回(前月3066回)で、12月度から1ランクダウンの3位となった。これまではテレビ東京での放送回数が多かったが、この月ではテレビ朝日が809回と最も多かった。また、前月16位につけていたディー・エヌ・エー(DeNA)<2432>についてはランク外(21位以下)だった。
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また商品別オンエアランキングについては、グリーのSNS「GREE」が2486回(前月3066回)で前月に引き続き1位となった。DeNAの「Mobage」については放送回数731回で5位となった。ゼータ・ブリッジでは「TOKIO出演のグリーのCMが大量オンエアされてました。人気ソーシャルゲーム「探検ドリランド」にて、TOKIOのメンバーがゲームをお助けする「TOKIOヘルプ」や「着うたプレゼントキャンペーン」といった大型キャンペーンのCMが話題を集めました」とコメントしている。
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なお、対象となるCMは15秒・30秒・60秒のCM素材のみで、番組宣伝・インフォマーシャルは集計対象外となっている。独自の自動認識システムで出力した結果でデータ精度を100%保証するものではないとのこと。
ゼータ・ブリッジ