アドウェイズ<2489>は、本日(2月27日)、フィリピン現地子会社ADWAYS PHILIPPINSで、ソーシャルメディアマーケティングラボを開設した、と発表した。
今回開設したソーシャルメディアマーケティングラボでは、Facebookをはじめとする既存のソーシャルメディアを用いた実験的なアプリを世界中のユーザーに向けて配信し、そのフィードバックを元に、Adwaysグループ全体のクライアントにより効果的で革新的なマーケティングツールを開発・提供する。
近日中に、フィリピンから世界のユーザーに向けたFacebookアプリを公開する予定で、今後は有料、無料含め2012年内に50本のソーシャルメディアアプリをリリースする。
アドウェイズでは、東南アジアでのFacebookユーザー数は2012年2月現在フィリピンが2700万人、インドネシアが4300万人、インドが4300万人程度で、現在も年間15%以上のユーザー伸び率を維持している。日本のユーザー670万人を大きく上回っており、今後のマーケットの拡大が期待できる分野と考えているとのこと。
会社情報
- 会社名
- 株式会社アドウェイズ
- 設立
- 2001年2月
- 代表者
- 代表取締役社長 山田 翔
- 決算期
- 12月
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2489