ドリコム<3793>は、12月2日、「GREE」内で新たに始まったミュージックコーナー向けに、投稿型の着信メロディサイト『J研』の提供を開始した、と発表しました。SNSプラットフォームで、ゲーム以外のコンテンツを提供するのは同社としては今回で初めてとなります。
『J研』とは、ユーザー投稿型で楽曲を集めて配信する着信メロディサイト。ユーザーが自身で制作した着信メロディを投稿できる仕組みになっており、サイト訪問者は現在、20万曲以上の作品のなかから自由に試聴し、気に入ったものをダウンロードできるそうです。
このサービスの特徴は、楽曲数だけでなく、同じ曲ひとつをとっても、制作者の「こだわり」によってアレンジの仕方が全く異なっている点です。サビから始まるもの、イントロから始まるもの、ギターソロ、オルゴール、中にはイントロから最後までのフルコーラスなど多種多様になっているとのこと。
なお、利用料金は1曲あたり30コインですが、同社では現在、クリスマスキャンペーンとして、10曲無料ダウンロードサービスを期間限定で実施しています。
Copyright Drecom Co., Ltd All Rights Reserved
会社情報
- 会社名
- 株式会社ドリコム
- 設立
- 2001年11月
- 代表者
- 代表取締役社長 内藤 裕紀
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高97億7900万円、営業利益9億300万円、経常利益7億9300万円、最終利益1億400万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証グロース
- 証券コード
- 3793