ドリコム、「GREE」で着メロサイト『J研』の提供開始 

 ドリコム<3793>は、12月2日、「GREE」内で新たに始まったミュージックコーナー向けに、投稿型の着信メロディサイト『J研』の提供を開始した、と発表しました。SNSプラットフォームで、ゲーム以外のコンテンツを提供するのは同社としては今回で初めてとなります。

 『J研』とは、ユーザー投稿型で楽曲を集めて配信する着信メロディサイト。ユーザーが自身で制作した着信メロディを投稿できる仕組みになっており、サイト訪問者は現在、20万曲以上の作品のなかから自由に試聴し、気に入ったものをダウンロードできるそうです。

 このサービスの特徴は、楽曲数だけでなく、同じ曲ひとつをとっても、制作者の「こだわり」によってアレンジの仕方が全く異なっている点です。サビから始まるもの、イントロから始まるもの、ギターソロ、オルゴール、中にはイントロから最後までのフルコーラスなど多種多様になっているとのこと。

 なお、利用料金は1曲あたり30コインですが、同社では現在、クリスマスキャンペーンとして、10曲無料ダウンロードサービスを期間限定で実施しています。

 

Copyright Drecom Co., Ltd All Rights Reserved

株式会社ドリコム
http://www.drecom.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ドリコム
設立
2001年11月
代表者
代表取締役社長 内藤 裕紀
決算期
3月
直近業績
売上高108億円、営業利益22億8100万円、経常利益21億9200万円、最終利益11億5900万円(2023年3月期)
上場区分
東証グロース
証券コード
3793
企業データを見る