D2C、NTTドコモ「dメニュー」向け検索連動型広告「Music Search」と「Game Search」の販売開始

ディーツーコミュニケーションズ(D2C)は、NTTドコモのスマートフォン向けポータルサイト「dメニュー」の「コンテンツ検索」内に位置する音楽コーナー「音楽」とゲームコーナー「ゲーム」内に掲出される検索連動型広告「dmenu Music Search」と「dmenu Game Search」の販売を6月より開始する。 「音楽」と「ゲーム」は、dメニュートップページ上に位置する、音楽とゲームに関する情報を集めたコーナー。音楽やゲームに関心の高いユーザーに人気があり、「dmenu Music Search」と「dmenu Game Search」は、そうしたユーザーに効率的に訴求することができる。 「dmenu Music Search」、「dmenu Game Search」は、検索キーワードごとに購入可能。料金体系はクリック課金型で、広告の単価は入札方式で決定する。「dmenu Music Search」、「dmenu Game Search」に出稿できる広告主は、dメニューのメニューリスト内に掲載されているサイトに限定される。 なお、「dmenu Music Search」と「dmenu Game Search」は、7月2日以降に広告配信を行う予定。  
株式会社D2C
http://www.d2c.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社D2C
設立
2000年6月
代表者
代表取締役社長 高田 了/代表取締役副社長 新谷 哲也
決算期
3月
企業データを見る