KONAMI、「実況パワフルプロ野球」をソーシャルゲーム化…「GREE」と「Mobage」で事前登録の受付開始

コナミデジタルエンタテインメント(KONAMI)は、本日(6月12日)、人気野球ゲーム『実況パワフルプロ野球』シリーズ初のソーシャルコンテンツ『パワフルプロ野球』を「GREE」と「Mobage」で今夏より配信することを明らかにした。同時に本日より事前登録を開始した。 本作は、社団法人日本野球機構公式ライセンスを受けたソーシャルゲームで、「実況パワフルプロ野球」シリーズで人気の選手育成の醍醐味を味わうことができる。プレーヤーは、オリジナル選手を作成し、日々の練習や試合により能力を強化させることで、スター選手の育成を目指す。 ソーシャルゲームならではの交流要素も活用し、プレーヤーと同じ球団を選択した他のユーザーとチームメイトになることができる。一緒に練習や試合、チーム運営などを進めることで、選手育成を効率的に進めることができる。 なお、事前登録したユーザー全員に、もれなくゲーム内特典アイテムをプレゼントするとのこと。     ■事前登録サイト 「Mobage」フィーチャフォン 「Mobage」スマートフォン 「GREE」フィーチャフォン・スマートフォン   (c)Konami Digital Entertainment (社)日本野球機構承認
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
https://www.konami.com/games/corporate/ja/

会社情報

会社名
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
設立
2006年3月
代表者
代表取締役会長 東尾 公彦/代表取締役社長 早川 英樹
決算期
3月
直近業績
売上高1940億1100万円、営業利益336億4700万円、経常利益348億9300万円、最終利益278億2800万円(2023年3月期)
企業データを見る