KONAMI、「実況パワフルプロ野球」をソーシャルゲーム化…「GREE」と「Mobage」で事前登録の受付開始
コナミデジタルエンタテインメント(KONAMI)は、本日(6月12日)、人気野球ゲーム『実況パワフルプロ野球』シリーズ初のソーシャルコンテンツ『パワフルプロ野球』を「GREE」と「Mobage」で今夏より配信することを明らかにした。同時に本日より事前登録を開始した。
本作は、社団法人日本野球機構公式ライセンスを受けたソーシャルゲームで、「実況パワフルプロ野球」シリーズで人気の選手育成の醍醐味を味わうことができる。プレーヤーは、オリジナル選手を作成し、日々の練習や試合により能力を強化させることで、スター選手の育成を目指す。
ソーシャルゲームならではの交流要素も活用し、プレーヤーと同じ球団を選択した他のユーザーとチームメイトになることができる。一緒に練習や試合、チーム運営などを進めることで、選手育成を効率的に進めることができる。
なお、事前登録したユーザー全員に、もれなくゲーム内特典アイテムをプレゼントするとのこと。
■事前登録サイト
「Mobage」フィーチャフォン
「Mobage」スマートフォン
「GREE」フィーチャフォン・スマートフォン
(c)Konami Digital Entertainment
(社)日本野球機構承認
会社情報
- 会社名
- 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
- 設立
- 2006年3月
- 代表者
- 代表取締役会長 東尾 公彦/代表取締役社長 早川 英樹
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1940億1100万円、営業利益336億4700万円、経常利益348億9300万円、最終利益278億2800万円(2023年3月期)