サイバーエージェント、「アメーバピグ」でOtoO広告商品「サンクスギフト」の販売開始…第1弾はローソン

サイバーエージェント<4751>は、本日(6月14日)、アバターコミュニティ「アメーバピグ」がリアル店舗への誘導を促進する広告商品「サンクスギフト」の販売を開始したことを明らかにした。 「サンクスギフト」は、「アメーバピグ」内で企業のオリジナルピグアイテムを販売もしくは配布し、その購入者にリアル店舗で販売する企業の商品と引き換えることができるクーポンをプレセントする広告商品。 プロモーションを実施する企業は「アメーバピグ」上で商品やサービスを疑似体験した利用者をリアル店舗に誘導し、実際の商品をサンプリングすることができ、仮想空間を活用した「OtoO(オンラインtoオフライン)」を実現する新しい広告展開が可能となる。 なお、広告商品の展開第1弾として、全国のローソンに設置されている店頭端末「Loppi」で、企業の商品と引き換えることができるクーポンを発行するとのこと。     ■関連サイト 「アメーバピグ」 「Ameba
株式会社サイバーエージェント
http://www.cyberagent.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社サイバーエージェント
設立
1998年3月
代表者
代表取締役 藤田 晋
決算期
9月
直近業績
売上高7202億0700万円、営業利益245億5700万円、経常利益249億1500万円、最終利益53億3200万円(2023年9月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
4751
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