HMシステムズのiPhone版『三国志カードコレクション』がゲーム無料DLランキングで1位に

エイチエムシステムズのiPhone用カードバトルゲーム『三国志カードコレクション』が「App Store」無料ランキングで3位、ゲームカテゴリーの無料ダウンロードランキングでは1位となるなど好調だ(6月14日13時20分現在)。

本作は、「三国志」を題材にしたギルド系のカードバトルゲームで、同社の運営するプラットフォーム「ポケゲー」と連携している。プレイヤーは、「魏」「呉」「蜀」のいずれかの武将となって、様々な任務をこなして「武将カード」を収集したり、収集した武将カードを合成したりして、最強の軍団を目指すことになる。

ソーシャルゲーム要素として、「軍団」を組織することが可能だ。これは他のプレイヤーと一緒につくるチームで、所属するとステータスの上昇効果が得られるほか、ボスバトルでの協力などゲームを有利に進められる。

このほか、ゲーム内イベントとして「三国対抗バトル」が毎日開催されている。同じ国のプレイヤーと協力してバトルを行うもので、三国カードバトルで勝利すると、お得なアイテムが手に入るとのこと。

 

 

三国志カードコレクション  - HMSYSTEMS Co.,Ltd.

 

© HMSYSTEMS Co., Ltd.

エイチエムシステムズ株式会社
http://www.hmsystems.com/

会社情報

会社名
エイチエムシステムズ株式会社
設立
2001年5月
代表者
森英明
直近業績
非公開
上場区分
非上場
企業データを見る