エイチエムシステムズ、スマホ版「Mobage」で『三国志カードコレクション』の提供開始

エイチエムシステムズは、スマートフォン版「Mobage」で、ソーシャルゲーム『三国志カードコレクション』の配信を開始した。基本プレイ無料のアイテム課金制。

本作は、「三国志」を題材にしたギルド系のカードバトルゲームだ。プレイヤーは、「魏」・「呉」・「蜀」のいずれかの国の武将となり、様々な任務やバトルをこなしたり、武将カードの収集・合成などを行ったりして、他の武将たち(プレイヤー)と最強の「軍団」を築き、三国の統一を目指すことになる。

ソーシャルゲーム要素として、ゲーム内コミュニティである軍団(チーム)が重視されている点が特徴だ。軍団は、他のプレイヤーと一緒につくるチームもしくはギルドに相当し、所属すると、ステータスの上昇効果が享受できるほか、不要になったアイテムの融通ができるなど、ゲームを有利に進めることができる。

スマートフォン版では、タッチパネル操作や大画面で楽しむことができるだけでなく、フィーチャフォン版との連動が図られている。フィーチャフォンからスマートフォンに機種変更したユーザーは、従来のデータをそのまま引き継いで遊ぶことができる。

  

■『三国志カードコレクション』(「Mobage」会員のみ利用可能)

フィーチャフォン版

スマートフォン版

  

Copyright © 2011 HMSYSTEMS All Rights Reserved.

エイチエムシステムズ株式会社
http://www.hmsystems.com/

会社情報

会社名
エイチエムシステムズ株式会社
設立
2001年5月
代表者
森英明
直近業績
非公開
上場区分
非上場
企業データを見る