ハロは、本日(7月4日)、スマホアプリ『アドラッテ』内で映画予告編や音楽のプロモーションビデオ等のエンターテイメントコンテンツの掲載を開始した。利用者の満足度向上を図ると共に、新しい広告メニューとして提供を開始いたしました。
『アドラッテ』は、CMを見て、クイズに答えてポイントを貯めるスマホリワードメディア。ユーザーは貯めたポイントをアマゾンやStarbucksギフト券や現金に交換することができる。現在、iOSとAndroid版が提供されており、2012年7月2日現在、日本で80万インストール、韓国で150万インストールされている。
今回提供される動画リワードでは、映画予告編や音楽のプロモーションビデオなどが提供される。事例として、映画『スノーホワイト』『ガール』の予告編、ロックバンドKEMURIボーカリストの伊藤ふみおさんのソロプロジェクトのライブPVなどの配信を行っている。さらにCM視聴後のクイズによる理解の促進や、スマホサイトへの誘導も行なっている。
ハロでは、これまで同アプリ内で自社企画の漫画コンテンツなどを提供してきたが、今回、サーバーを増強したことにより、動画などリッチなコンテンツも配信できるようになったとのこと。
なお、掲載事例のPVやリワード広告メニューも掲載しておこう。
■掲載事例
・映画「スノーホワイト」映画予告編(1ヶ月で約3万PV(動画視聴+クイズ正解))
・映画「ガール」映画予告編(2週間で約2.3万PV)
・伊藤ふみおライブPV(1週間で約1万PV)
他
■動画リワード広告メニュー
CPQ(Cost Per Quiz)と呼びます。
スキップ不可のCM/スライドを視聴し、クイズに正解した時点で課金します。
価格 : @30円/1動画orスライド視聴+クイズ正解
掲載期間 : 1日~
掲載日 : 平日指定可能
最低発注金額 :CPQ30円×1万件=30万円~(最大5万視聴/1カ月)
※動画の制作も30万円~お受けいたします。
■関連サイト
Android版
iPhone版
媒体資料
© AppDisco, inc.