エーライフ、「GREE」で学園アドベンチャー「スクールじゃむ」の配信を開始

 エーライフは、12月16日、「GREE」で、ソーシャルアプリ「スクールじゃむ」(※)の配信を12月15日より開始した、と発表しました。

 

101216elife.JPG

 『スクールじゃむ』は、学園を舞台に展開するアドベンチャーゲーム。美少女たちと繰り広げられるストーリーをコミック感覚で楽しむことができるとのことです。そして、各ストーリーには、タイミングゲームやアクションゲーム、バトルゲームなど多くのミニゲームが用意され、ミニゲームをクリアすることでストーリーが進展。さらに、ミニゲームを1回目でクリアすると、特典アイテムを獲得することができるそうです。

 さらに、ユーザーは、ペットである犬「ガブ」を世話することでガブに様々なイベントを発生させることができます。また、アプリ内で他ユーザーと「じゃむ友」(友だち)になると、じゃむ友のゲーム進行状況やじゃむ友のガブを世話することでアイテムを獲得することもできるようです。

 

アプリURL: http://mpf.gree.jp/228/

  

(※)「スクールじゃむ」ではなく、「ク」と「ル」の間は、「ー」ではなく、「波ダッシュ」ですが、本サイトではこれを使うと文字化けしてしまうため、「ー」を使用しています。関係者の皆様にはお詫び申し上げます。

 

Copyright (C) alife Ltd. All rights reserved.