コロプラは、スマートフォンに特化したKuma the Bearブランドとして、花火の季節にピッタリの無料パズルゲーム『クマの花火パズル!』のAndroidアプリをリリースした。「Google Play」からダウンロードできる。近日中にiPhoneアプリも提供する予定。
本作は、カジュアルかつ高品質なゲームを提供する「Kuma the Bear」ブランド第12弾にあたる。花火師クマが世界中を旅しながら各地で花火大会を開催し、観客や特別なお客さん(VIP)を楽しませて一流の花火師を目指すパズルゲーム。
パズルを3つ以上くっつけてタップすると、フル3Dで構成されたきれいな夜景の中に、色彩豊かな美しい花火が打ち上がる。パズルをたくさんつなげて消せば、いっせいに花火が打ち上がり、連続花火が夜空を彩ることになる。花火の種類は、なんと40種類も用意されているとのこと
クマの花火で観客たちの盛り上がりがピークに達すると、VIPが登場する。VIPを満足させるには、パズルを5個以上消すと現れる「手役玉」を2つ以上揃えて打ち上げる必要がある。VIPが満足すると、超レアな記念写真と新しい花火を創るための火薬玉がGETできる。
『クマの花火パズル!』(「Google Play」)
会社情報
- 会社名
- 株式会社コロプラ
- 設立
- 2008年10月
- 代表者
- 代表取締役会長 チーフクリエイター 馬場 功淳/代表取締役社長 宮本 貴志
- 決算期
- 9月
- 直近業績
- 売上高309億2600万円、営業利益28億5800万円、経常利益32億7600万円、最終利益18億9300万円(2023年9月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3668