今度は映画撮影? ソナー、ソーシャルアプリ『えいけん!』のティザーサイトを公開

 ソナーは、12月16日、同社の第2弾ソーシャルアプリとなる『えいけん!』のティザーサイトを公開した、と発表しました。

 

101217sonar.JPG

 『えいけん!』のゲームの内容については、現状では、あまり明らかにされていませんが、イラストやタイトルを見る限り、女子校を舞台に映画撮影を行っていくアプリになるようです。映画を撮影するアプリなのか、映画部を育てていくアプリなのか、色々と可能性があり、まだ何ともいえないところです。

 

101217sonar02.JPG 開発スタッフも公開されており、藤井リルケ氏とソナーが企画を担当し、シナリオは藤井リルケ氏、イラストレーションはlxy氏が担当する、としています。

 なお、配信開始予定は12月。配信プラットフォームは未定とのこと。

 さて、キャラクターも可愛らしいですし、「映画撮影」というテーマをどういう切り口でゲームにしていくのかが注目されます。続報が待ち遠しいですね。

  

ティザーサイト: http://sonar.co.jp/index.php/a-ken/

 

© 2010 sonar. All rights reserved.