![120803b00]()
オルトプラスの『バハムートブレイブ』が8月3日付のフィーチャフォン版「GREE」ランキングで3位に入った。これまで4位が最高位だったが、いよいよトップ3の一角に入った。
本作は、伝説の指輪に託された使命を果たすべく、伝説の「神魔」(カード)を操り大陸に平和を取り戻すファンタジーカードRPG。指輪の伝承者となったプレイヤーが伝説のドラゴン「バハムート」を召喚し、魔王を封印することがゲームの目的となる。
ゲーム内では現在、期間限定イベント「天空神ゼウスの暴走」が開催されているほか、8月1日より会員数70万人突破キャンペーンが行われており、ユーザーからは好評のようである。
このほか、「精霊ファンタジア」が7位にランクインしており、オルトプラスは、いまや「GREE」のトップディベロッパーの一社となっている。近く『神姫覚醒 ブレイドブレイブ』もリリースされる予定。
ちなみに、オルトプラスは、最近、監査役を従来の2名体制から3名体制とするなど内部管理体制の強化も進めているようである。
■関連サイト
『
バハムートブレイブ』
『
精霊ファンタジア』
『
神姫覚醒 ブレイドブレイブ』
©AltPlus Inc. 2012