グリー<3632>の子会社グリーアドバタイジングは、本日(8月3日)、広告出稿の効果測定を一元化できるスマートフォン向けソリューションツール「GREE Ads Tracking」を提供開始することを明らかにした。
「GREE Ads Tracking」は、複数のアドネットワークへの広告出稿の効果計測を1つのSDKで統合管理するスマートフォン向けソリューションツール。広告主は、このツールを導入することで、複数のアドネットワークに出稿する場合に発生するアプリ内の各SDKのアップデート作業をすることなく、出稿メディアを新たに追加することができる。
これにより、様々なプロモーションニーズに対応できるとともに、更新時に発生していた開発作業の負担軽減や、広告配信開始までの作業の効率化を実現。
なお、本ツールは、日本だけでなく、グローバルのアドネットワーク配信にも対応しており、現在は主要なアドネットワーク10媒体で効果計測が可能となっている。グリーアドバタイジングでは今後、30媒体に順次拡大を図っていく計画だ。
会社情報
- 会社名
- グリー株式会社
- 設立
- 2004年12月
- 代表者
- 代表取締役会長兼社長 田中 良和
- 決算期
- 6月
- 直近業績
- 売上高613億900万円、営業利益59億8100万円、経常利益71億2300万円、最終利益46億3000万円(2024年6月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3632