グリーアドバタイジング、スマホ向け広告ツール「GREE Ads Tracking」の提供開始…複数のアドネットワークの効果測定を一元管理

グリー<3632>の子会社グリーアドバタイジングは、本日(8月3日)、広告出稿の効果測定を一元化できるスマートフォン向けソリューションツール「GREE Ads Tracking」を提供開始することを明らかにした。 「GREE Ads Tracking」は、複数のアドネットワークへの広告出稿の効果計測を1つのSDKで統合管理するスマートフォン向けソリューションツール。広告主は、このツールを導入することで、複数のアドネットワークに出稿する場合に発生するアプリ内の各SDKのアップデート作業をすることなく、出稿メディアを新たに追加することができる。 これにより、様々なプロモーションニーズに対応できるとともに、更新時に発生していた開発作業の負担軽減や、広告配信開始までの作業の効率化を実現。 なお、本ツールは、日本だけでなく、グローバルのアドネットワーク配信にも対応しており、現在は主要なアドネットワーク10媒体で効果計測が可能となっている。グリーアドバタイジングでは今後、30媒体に順次拡大を図っていく計画だ。  
グリー株式会社
http://www.gree.co.jp/

会社情報

会社名
グリー株式会社
設立
2004年12月
代表者
代表取締役会長兼社長 田中 良和
決算期
6月
直近業績
売上高613億900万円、営業利益59億8100万円、経常利益71億2300万円、最終利益46億3000万円(2024年6月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3632
企業データを見る