ビーラインインタラクティブ、世界ヒットタイトル『スマーフ・ビレッジ』を「auスマートパス」で配信

ビーライン・インタラクティブ・ジャパンは、Android向けソーシャルゲーム『スマーフ・ビレッジ』をKDDIの定額制サービス「au スマートパス」で配信を開始した。

本作は、ベルギーの歴史あるコミックから誕生した「スマーフ」のカラフルでコミカルな世界観を活かしたソーシャルゲーム。すでに全世界で1000万ダウンロード以上を突破し、各国のApp StoreやGoogle Playのランキングでも売上上位に入るなど、世界的な人気タイトルとなっている。

ゲームの内容は、小さな青い妖精「スマーフ」が主人公で、プレイヤーは畑を耕したり家を建てるなど自分好みの村を発展させていく。auスマートパス版では、フリーミアム版の特徴である追加課金の要素がなく、ゲーム内で取得する「コイン」で全ての要素が楽しめるとのこと。

 

 

『スマーフ・ビレッジ』

 

(C) Peyo - 2010 - Licensed through Lafig Belgium - www.smurf.com. All game code

(C) 2011 Beeline Interactive Japan, Inc.