![]()
ハロは、スマートフォン向けアプリ「アドラッテ」とアドウェイズ<2489>のスマートフォン向け広告サービス「AppDriver (アップドライバー)」がandroid分野で提携したことを明らかにした。
「アドラッテ」は、CMを見て、クイズに答えてポイントを貯めるリワードメディア。ユーザーは、貯めたポイントをAmazonやStarbucksのギフト券へ交換、換金をしてアプリが楽しめる。現在iOSとandroid版を提供し、9月10日現在、国内100万インストールを達成している。
今回の提携によって、AppDriverに出稿している各アプリデベロッパーとスマートフォン向けアフィリエイトを実施している企業はAndroid版「アドラッテ」に出稿することが可能になった。
両サービスとも特にiOSアプリのプロモーション施策で利用されることが多く、アプリのダウンロード数やランキングにも影響力をもっているが、Androidアプリ分野でも有力なプロモーション手段として注目を集めそうだ。
■関連サイト
「
アドラッテ」
「
AppDriver」
© AppDisco, inc.