アドウェイズ、iPhone用ゲームアプリ『たねっこいきもの』をリリース…同社初の癒し系育成ゲーム

アドウェイズ<2489>は、本日(9月11日)、iPhone用新作育成ゲーム『たねっこいきもの』を9月10日にリリースしたことを明らかにした。基本プレイ無料のアイテム課金制。App Storeからアプリをダウンロードすることができる。 本作は、同社としては初となる女性向け癒し系育成ゲーム。プレイヤーは、色彩豊かな世界を探索しながら、かわいい「たねっこ」たちを収集・育成・繁殖して、数万種類もの組み合わせの中から個性豊かなたねっこたちのコンプリートを目指していく。 ゲームの流れは、大陸を「探索」して、様々なたねっことエレメントを収集していく。入手したたねっこを成長させて、他のたねっこと繁殖させるとランダムで特徴を受け継いだ新たなたねっこが誕生する。探索で集めたエレメントを組み合わせてたねっこに与えると、たねっこに装着可能なアイテムである「アクセサリー」も作り出すこともできる。 また、たねっこたちが暮らすガーデンに自分好みのインテリアを置いてデコレーションを行ったり、パズル系「ミニゲーム」で遊んだりすることで、たねっこの成長を早めることができる。デコレーションアイテムについては、探索などを行うことで手に入れることができるという。 このほか、たねっこを繁殖する際、友だちのたねっこと繁殖するなどソーシャルゲームならではの協力プレイも楽しめる。さらに友だちのガーデンを訪れて、太陽エネルギーを補充してボーナスを獲得することも可能だ。     iTunes   © Adways Technology Limited All Rights Reserved.
株式会社アドウェイズ
http://www.adways.net/

会社情報

会社名
株式会社アドウェイズ
設立
2001年2月
代表者
代表取締役社長 山田 翔
決算期
3月
直近業績
売上高490億2000万円、営業利益16億2600万円、経常利益18億6600万円、最終利益14億2200万円(2021年3月期)
上場区分
東証一部
証券コード
2489
企業データを見る