アンビションは、本日(10月9日)より、「mixi」でソーシャルアプリ『フェアリードール』の提供を開始した。フィーチャーフォンとスマートフォンに対応している。基本プレイ無料のアイテム課金制。ゲームの概要を紹介しておこう。
本作は、幸せを運ぶ妖精が宿った人形「フェアリードール」を育成するソーシャルゲームで、すでにGREEでも提供されている。プレイヤーは、「フェアリードール」のオーナーとなって、フェアリードールと「おしゃべり」や「勉強」、「お仕事」を行なって育成していく。おしゃべりでは好感度、お勉強では性格が変化し、お仕事ではゲーム内通貨「ジュエル」が手に入る。「ジュエル」を使うことで、髪型や目、アクセサリ、衣装などを体にれることができ、自分だけのフェアリードールが育てられる。
ソーシャル要素として、他のオーナーのフェアリードールがお仕事やお勉強をしている際、「よこやり」することができる。フェアリードールは困惑するが、オーナーが応援することで集中し、普段よりも良い結果となるという。魔法をかけて、他のオーナーのフェアリードールの見た目を変えることもできる。
■『フェアリードール』
フィーチャーフォン
スマートフォン
Copyright (C) 2012 Ambition co.,ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
会社情報
- 会社名
- 株式会社アンビション
- 設立
- 2005年4月
- 代表者
- 福島公則
- 直近業績
- 非公開
- 上場区分
- 非上場
会社情報
- 会社名
- 株式会社MIXI
- 設立
- 1997年11月
- 代表者
- 代表取締役社長 木村 弘毅
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1468億6800万円、営業利益:191億7700万円、経常利益156億6900万円、最終利益70億8200万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2121