ガンホー、『パズドラ』初のテレビCMを10月15日より全国放送開始…スクエニ『クリスタル・ディフェンダーズ』とコラボも

ガンホー・オンライン・エンターテイメント<3765>は、本日(10月12日)、スマートフォン向け超人気パズルRPG『パズル&ドラゴンズ』について、10月15日より、初のテレビCMを全国放送するとともに、スクウェア・エニックスの人気タイトル『クリスタル・ディフェンダーズ』とコラボをレーションを行うことを明らかにした。App StoreとGoogle Playの売上ランキングでトップを取るなど好調だが、さらに勢いが加速しそうだ。   ■初のテレビCM 今回放送されるテレビCMは、中世ヨーロッパを模した世界で、先祖代々「パズル」の研究に勤しむ「パズル家」御曹司「パズ」と、先祖代々数多くのモンスターを育てる「育成PRG家」のご令嬢「ドラ」の出会いを中心に描くものとなっている。 「パズ」は、少し気弱な性格ではありながら、多くの女性が憧れを抱く理系男子。しかし、「パズ」が興味を頂くのは女性ではなく、5色のドロップと回復ドロップを並べ、美しいコンボを完成させることのみ。     一方、「ドラ」は、モンスターを育てることに全ての愛を注ぎ、多くの貴族から求愛されるも、男勝りでドSな性格、さらにはモンスター以上に男性を愛せない性格から、彼女の隣を歩くのは「カオスデビルドラゴン」などの超強力モンスターのみの少し残念なご令嬢。     決して交わることの無い2人が、ある日「パズ」の落とした「ドロップ」がもとで運命の出会いをしてしまう。そして、月日を重ねることで、2人が手に入れたものとは...CMのキーワードである「回してパズル。育ててバトル」が意味するものとは...     テレビCMは、15秒版と30秒版の2バージョンが放送されるとのこと。CMによる認知度向上を通じて新しいユーザー層の獲得も期待される。   ■『クリスタル・ディフェンダーズ』とのコラボ 『クリスタル・ディフェンダーズ』は、『ファイナルファンタジータクティクス』シリーズに登場するソルジャーや黒魔道士などのジョブ(職業)キャラクターをマップに配置。迫りくるモンスター達を効率よく倒してクリスタルを守り抜くことが目的の新感覚ディフェンス・シミュレーションゲーム。フィーチャーフォンや家庭用ゲームソフトとしてもリリースされているが、今回コラボを行うのはiPhone/Android版。 コラボレーションの詳細については、随時公開していく予定。『パズル&ドラゴンズ』公式広報ムラコのTwitterで、コラボレーションに登場するキャラクターのイラストも日替わりで公開されるので、そちらも要チェックである。『パズル&ドラゴンズ』公式広報ムラコのTwitterは、https://twitter.com/pad_sexyなので、まだの方はフォローしてみてはいかがだろうか。   ■『パズル&ドラゴンズ』 公式サイト Google Play App Store   (C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. (C)2008-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.