アンビションは、本日(10月18日)より、ソーシャルゲーム『フェアリードール』を「EZメニューサイト」で提供を開始するとともに、「NTT Docomo」と「SoftBank」向けにもサービス提供を開始した。基本プレイ無料のアイテム課金制。すでに「GREE」や「mixi」でも提供されているが、あらためてゲームの概要を紹介しておこう。
本作は、幸せを運ぶ妖精が宿った人形「フェアリードール」を育成するソーシャルゲーム。プレイヤーは、「フェアリードール」のオーナーとなって、フェアリードールと「おしゃべり」や「勉強」、「お仕事」を行なって育成していく。おしゃべりでは好感度、お勉強では性格が変化し、お仕事ではゲーム内通貨「ジュエル」が手に入る。「ジュエル」を使うことで、髪型や目、アクセサリ、衣装などを体にれることができ、自分だけのフェアリードールが育てられる。
また、ゲームを進める中で「ブロマイド」と呼ばれるアイテムを手に入れることがある。ブロマイドのキャラクターが来ている衣装は、実際にゲーム内で入手でき、自分のフェアリードールに着せることができる。
このほか、ソーシャル要素として、他のオーナーのフェアリードールがお仕事やお勉強をしている際、「よこやり」することができる。フェアリードールは困惑するが、オーナーが応援することで集中し、普段よりも良い結果となるという。魔法をかけて、他のオーナーのフェアリードールの見た目を変えることもできる。
■ゲーム画面
■プロマイド
『フェアリードール』
会社情報
- 会社名
- 株式会社アンビション
- 設立
- 2005年4月
- 代表者
- 福島公則
- 直近業績
- 非公開
- 上場区分
- 非上場