ドリコム、ソーシャルゲーム『ビックリマン』で特別シールが手に入るイベント「DIVE to パンゲラクシー」を開催

 

ドリコム<3793>は、本日(10月26日)、人気ソーシャルゲーム『ビックリマン』で、期間限定イベント「DIVE to パンゲラクシー~アリババの呼び声~」を開催するとともに、新機能「箱買いガチャ」を追加したことを発表した。

 

■イベント

今回のイベントは、パンゲラクシーに待ち構える12体の強敵を倒し、アリババを救い出すことが目的となる。イベント中に手に入るダイバーポイント(DP)を増やして、ランキング上位も入ると、報酬として、魔界君主 『デューク・アリババ』 SRシールが手に入る可能性がある。これ以外にも、敵を討伐した時は、『ショップ』で通常DPで購入できる『キャラシール』や『強化グッズ、進化宝具』も入手できる。

 

 

・イベントストーリー

パンゲラクシーでの異星メディサとの激闘の末、天聖界に堕ちてきたジャーニ・ヤマト!

冒険してパンゲラクシーに繋がるパンゲートを見つけ出し、邪魔する12体の敵を打ち倒しアリババを救い出せ!

なお、今回のイベントについては、GREEが10月25日~11月7日、mixiが10月26日~11月8日となっており、プラットフォームによって実施日が少し異なるので注意してほしい。

 

■箱買いガチャ

さらに新機能として「箱買いガチャ」も追加した。10月22日~11月6日まで提供される予定。その特徴は以下のとおり。

・「セットされたキャラが必ず手に入る」

予め『決まった枚数』がセットされているので、セットされたキャラが『必ず手に入る』仕組みになっている。

・「『アタリ』が設定されている」

セットされているキャラの中には『アタリに設定されているキャラ』がいる。『11連ガチャ』を引けば、『アタリに設定されたキャラが1枚必ず手に入る』仕組みとなっている。運が良ければ2枚以上のアタリが手に入る可能性もある。

さらにプランタウ(合成素材)5枚+回復薬(自分用)3個のオマケも付いている。

・「『アタリ』の中身入替えOK」

アタリの中身は『何度でも』入れ替える事ができるので、好きなキャラをアタリにセットしてからガチャを引くことができる。

※イベント『DIVE to パンゲラクシー』で有効なキャラクター[SR]スサノオロ士とタイタン弁慶もアタリとなっている。

 

■GREE版

フィーチャーフォン

スマートフォン

 

■mixi版

フィーチャーフォン

スマートフォン 

 

(C)LOTTE/ビックリマンプロジェクト

(C)Drecom/日本一ソフトウェア

株式会社ドリコム
http://www.drecom.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ドリコム
設立
2001年11月
代表者
代表取締役社長 内藤 裕紀
決算期
3月
直近業績
売上高118億4000万円、営業利益20億5200万円、経常利益20億1900万円、最終利益16億2400万円(2021年3月期)
上場区分
東証マザーズ
証券コード
3793
企業データを見る