ビヨンド、スマートフォンアプリ向けアドネットワーク「BEAD」を刷新…5000円獲得キャンペーンも

ビヨンドは、スマートフォンアプリ向けアドネットワーク「BEAD」(ビード)のサービス内容を刷新し、任意のアクション終了時に表示される新しい広告サービスに変更したと発表した。同時にメディア新規登録で5000円が獲得できるキャンペーンも開始した。 「BEAD」は、従来、バックキーで終了する際に広告を表示するようにしていたが、今回は、アプリ利用中の各アクションの終了時に表示されるように変更された。例えば、ゲームプレイ終了時や、メニュー画面への移動時などに表示できる。表示についても3回に1回表示するなどといったこともできるようだ。従来のアプリ内に表示されるバナー広告に比べ視認性が高く、広告枠としての価値基準になるクリック率、成果がともに非常に高い水準であることが特徴とのこと。 さらに、ゲームやツール系のアプリのように広告が貼りづらいアプリにも手軽に導入することもできる。広告を掲載する場所は自由に設定できるため、ユーザビリティにも配慮した広告掲載が可能になる、としている。 「BEAD」