コロプラは、1月6日、携帯位置情報ゲーム「コロニーな生活☆PLUS(通称:コロプラ)」と連動した日本の逸品カード「コロカ」の提携店舗を3店舗追加した、と発表した。今回の提携で、提携先が89店舗となった。
今回の新たに提携する3店舗は、岐阜県の白扇酒造、福岡県のサン・フォレスト、佐賀県の和多屋別荘で、詳細は以下のとおり。
■岐阜県・白扇酒造(http://www.hakusenshuzou.jp/)
・特徴:地元産もち米に純米焼酎、こだわりの手造り麹で仕込んだ本みりん。熟成に3年かけ、うまみをたっぷり蓄えた琥珀色のみりんは、料理にはもちろん、飲んでもおいしい。
・コロカタイトル:「岐阜・白扇酒造の本みりん」
■福岡県・サン・フォレスト(HPなし)
・特徴:江戸時代後期、福岡県・甘木地域で隆盛を誇った「甘木絞り」。技術と伝統を継承し、後世に伝える役目を担う甘木絞り保存会の作品には、手仕事の暖かみが宿る。
・コロカタイトル:「福岡の甘木絞り」
■佐賀県・和多屋別荘(http://www.wataya.co.jp/)
・特徴:煮込むほどになめらかに、とろけるような舌触りになる温泉湯どうふ。嬉野(うれしの)温泉特有の成分と豆腐との出会いから生まれた奇跡の味。
・コロカタイトル:「和多屋別荘の温泉湯どうふ」
「コロニーな生活☆PLUS」サイト:http://colopl.jp/(携帯のみ)
「コロニーな生活♪peace」サイト:http://clpy.game.mbga.jp/(携帯のみ)
「コロプラ+」サイト:http://pl.colopl.jp/(携帯のみ)
©2010 COLOPL, Inc. All Rights Reserved.
会社情報
- 会社名
- 株式会社コロプラ
- 設立
- 2008年10月
- 代表者
- 代表取締役会長 チーフクリエイター 馬場 功淳/代表取締役社長 宮本 貴志
- 決算期
- 9月
- 直近業績
- 売上高259億7500万円、営業損益12億800万円の赤字、経常損益9億4700万円の赤字、最終損益18億6600万円の赤字(2024年9月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3668