アドイノベーションの「AdStore Tracking」の累計導入アプリ数が400件突破…ソーシャルゲーム中心に導入進む

アドイノベーションは、スマートフォン広告効果測定システム「AdStore Tracking」の累計導入スマートフォンアプリ数が400アプリ(iOS、Android の合計)を突破したと発表した。 「AdStore Tracking」は、スマートフォンアプリの広告の広告効果測定が行えるツール。国内外の主要なアフィリエイトネットワークやアドネットワークなど50以上のサービスと連携しており、連携しているサービスの出稿・効果が測定できる。 さらに特定のイベントやアイテム課金などアプリ内におけるユーザーのアクションを計測することも可能。広告プロモーションで利用した媒体毎の投資回収率(ROI)も計測できるため、ソーシャルゲームアプリを中心に利用されているという。   アドイノベーション