イントロムとアドウェイズ<2489>は、Androidデベロッパー向けの集客支援を目的とした業務提携を行い、スマートフォンアプリの新しい広告商品『バースト(Burst)』を提供する、と発表した。
この広告商品は、Androidデベロッパーを対象に、ワンストップでストア攻略する広告商品。ストア内で、従来のリワード広告による出稿に加え、ユーザーからタップされるアイコン(CTR)や魅力的なアプリ紹介ページ(CVR)の最適化などをトータルで提供し、インプレッションやCVR、継続率の向上などにつなげていく。
両社によれば、現在、スマートフォンあプリでは現在、ブースト型広告を中心に広告出稿額は大幅に上昇しており、1ユーザー獲得あたりの費用対効果は徐々に悪くなることが想定されることから、費用対効果の高い広告商品を共同開発した、としている。
サービスの内容は以下のとおり。
(1)「GooglePlayストアトレンドレポート(新着分析)」の週次発行
(2)「AppDriver」を活用したリワード広告出稿
(3)Androidゲーム専門メディア「アンドロJapan」でのアイコンテスト実施
(4)アプリ紹介動画・スクリーンショット・紹介文の作成
(5)GooglePlayストア攻略支援ツール「GPAnalyzer」のアカウント提供
会社情報
- 会社名
- 株式会社アドウェイズ
- 設立
- 2001年2月
- 代表者
- 代表取締役社長 山田 翔
- 決算期
- 12月
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2489