ボルテージ<3639>は、「GREE」で、恋ゲーム『眠らぬ街のシンデレラ for GREE』の提供を開始した。フィーチャーフォンとスマートフォンでの同時リリースとなる。基本プレイ無料のアイテム課金制。
本作は、2010年9月より携帯キャリア月額公式サービスとして提供中の「眠らぬ街のシンデレラ」のソーシャルゲーム版。公式サイト版は、サービス開始以来、NTTドコモ「iモード」の恋愛ゲームカテゴリーで7カ月連続で1位を記録したほか、2012年2月に岡田将生さん出演のテレビCMでも話題になった。ストーリーとスチルは、全てリニューアルされており、ソーシャルゲームならではの機能も盛り込んだ。
雑誌編集者になって、夜の都会で恋の駆け引きを楽しめるほか、“カジノデートコーデ”や“デキるジャーナリスト風コーデ”など、自由自在にアバターのコーディネートが楽しめるだけでなく、「部屋アバター」では、VIPルームにあるプレイヤー専用のプライベートルームを豪華インテリアで模様替えができる。さらに、担当雑誌の発行部数を上げるため、ミニゲームでは、スクープを成功させると、スペシャルストーリーも入手できる。
なお、現在、ゲームスタートから7回目のログインまで豪華アイテムがもらえる特別キャンペーンも行われている。
■『眠らぬ街のシンデレラ for GREE』
© ボルテージ
会社情報
- 会社名
- 株式会社ボルテージ
- 設立
- 1999年9月
- 代表者
- 代表取締役社長 津谷 祐司
- 決算期
- 6月
- 直近業績
- 売上高34億5600万円、営業損益9400万円の赤字、経常利益1500万円、最終利益500万円(2024年6月期)
- 上場区分
- 東証スタンダード
- 証券コード
- 3639