インタレスティング、スマフォアプリに特化した広告サービスを開始

インタレスティングは、本日(4月11日)、スマートフォンアプリの広告宣伝に特化したサービス「アプリッチ」を4月1日より開始した、と発表した。 「アプリッチ」は、iPhoneアプリ、androidアプリの広告宣伝に特化した広告サービス。アドネットワークを利用したバナー広告やアプリポートルサイト・関連サイトへの広告出稿、アプリ専門誌への広告掲載のほか、テレビ、マスコミ業界人向け雑誌での広告掲載、有名人ブログでの紹介などのバズマーケティングなどを使って、プロモーションを行うという。 同社では、スマートフォンのアプリ数が膨大な登録数となるなか、ランキング上位に入ることが至難の業になりつつあると指摘。そこで、これまで広告方法や手段が不明確であったアプリの広告について、あらゆるメディアを利用した販売促進を提案し、アプリのランキング向上とダウンロード数の増大を支援する、としている。   「アプリッチ」: http://www.interesting.co.jp/spad/