コロプラ<3668>は、携帯位置情報ゲーム『コロニーな生活』と連動した「地域応援キャンペーン[近畿編]」を2月1日から3月31日まで実施すると発表した。
キャンペーンでは、対象のコロカ店、交通機関、宿泊施設、マツダレンタカー、高速バスを指定の条件で利用すると、トランプシールとシール台紙がもらえる。このシールを5枚集めて台紙に貼り、コロカ店に持って行くとキャンペーン特別コロカ1枚と交換できる。この裏面に記載されたシリアルナンバーをゲーム内で入力すると、デジタルアイテムと交換できる。
キャンペーン特別コロカのシリアルナンバーを4枚分入力すると、「近畿サポーター2013」の称号が獲得できる。さらに「近畿コロカ[スペード]、近畿コロカ[ダイヤ]、近畿コロカ[クローバー]、近畿コロカ[ハート]」4種類すべてのシリアルナンバーを入力すると、「近畿応援団長2013」の称号が獲得できるとのこと。
同社では、この企画について、近畿地方の地域活性化を目的として、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県のコロカ店、交通機関、コロ旅(宿泊施設、高速バス会社、レンタカー会社)を横断したキャンペーンで、ユーザーの近畿地方への移動促進と現地での売上向上を図る、としている。
「コロニーな生活」
会社情報
- 会社名
- 株式会社コロプラ
- 設立
- 2008年10月
- 代表者
- 代表取締役会長 チーフクリエイター 馬場 功淳/代表取締役社長 宮本 貴志
- 決算期
- 9月
- 直近業績
- 売上高309億2600万円、営業利益28億5800万円、経常利益32億7600万円、最終利益18億9300万円(2023年9月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3668