NHN Japanは、本日(2月20日)、無料通話・無料メールスマートフォンアプリ『LINE』の連携サービス『LINE Play』をバージョンアップし、新たに「ダイアリー」機能を搭載したと発表した。
『LINE Play』は、ユーザーが作成したキャラクター(アバター)やマイルームを装飾してコミュニケーションが楽しめるアバターコミュニティサービス。iOS版とAndroid版が提供されており、両アプリストアの売上ランキングでも上位に入る人気タイトルとなっている。
今回、新たに「ダイアリー」機能を実装した。「ダイアリー」とは、アバターの着せ替えを写真として残す従来の「アルバム」機能を拡充し、写真を添付して毎日の出来事や日記を投稿できたり、友だちの日記にコメントを残したり、LINEのキャラクタースタンプで反応することができる。
同時に英語に対応したグローバル版のサービス提供を行うことも明らかにした。台湾、タイなどのアジア圏を始め、スペインなどのヨーロッパ圏、アメリカなど世界中で利用できる。「LINE Play」内の設定画面で「グローバル設定」を行えば、海外のアバターIDを検索し、ルームを訪問したり、1:1のトークなど交流することができる。
■『LINE Play』
iPhone
Android
copyright (c) NHN Japan Corp. All rights reserved.
会社情報
- 会社名
- LINE株式会社
- 設立
- 2019年12月
- 代表者
- 代表取締役社長 出澤 剛/代表取締役 慎 ジュンホ