コロプラ、戦略カードバトルゲーム『天地蛟竜〜三国列伝〜』を今春提供決定

コロプラ<3668>は、本日(3月12日)、スマートフォン専用オンラインアプリ『天地蛟竜〜三国列伝〜』を今春配信することを決定し、アプリ紹介サイトとFacebookページを公開した。iOSアプリとAndroidアプリとして提供する予定。

本作は、人気の「三国志」をモチーフとした城下町育成×カードバトルゲーム。プレイヤーは、三国時代の武将を指揮しながら自国を発展させ、軍勢を育成して三国志最強を目指していく。迫力のバトルシーンや臨場感あふれる効果音、有名武将たちの美麗カードのほか、スロットを用いたバトルが特徴的だ。

バトルに勝利して獲得した資金を使って、自らが統治する国を豊かにしていく。国が豊かになると、槍兵、弓兵、騎馬兵などの兵士が増え、軍勢も強くなっていく。また、バトルで獲得した武将カードは、合成することで強化し、自分だけの最強武将部隊を組むこともできる。

このほか、オンラインで全国のプレイヤーと戦う決戦モードや、「盟友(友達)」になったプレイヤー同士で互いの国へ訪問し、戦いをサポートすることもできる。さらに、位置登録を行うことでその場所に応じた特別なアイテムを入手できるコロプラならではの要素も導入される。

今回公開されたFacebookページで「いいね」を押すと、特典アイテムがもらえるほか、最新情報も配信されるとのこと。YoutubeでPVも公開されている。

 

 

 

■関連サイト

紹介サイト

Facebookページ

 

 

©COLOPL, Inc.

株式会社コロプラ
https://colopl.page.link/Am8B

会社情報

会社名
株式会社コロプラ
設立
2008年10月
代表者
代表取締役社長 馬場 功淳
決算期
9月
直近業績
売上高371億2500万円、営業利益63億2000万円、経常利益78億4300万円、最終利益30億4700万円(202年9月期)
上場区分
東証一部
証券コード
3668
企業データを見る