ドリコム、『ビックリマン』でイベント「冒険!ココホレ源層大作戦!」を開始…イベント開始時に「ヘッドロココ」をプレゼント

ドリコム<3793>は、本日(3月28日)、人気ソーシャルゲーム『ビックリマン』で、イベント「冒険!ココホレ源層大作戦!」を開始したことを明らかにした。実施期間は、GREE版が3月27日~4月8日、mixi版が3月27日~4月9日となっている。

「冒険!ココホレ源層大作戦!」は、ワン助が仲間のお守りたちとともに、愛しのエルサMが待つ源層界へと旅をする突破型のイベント。各エリアには、ボスが待ち構えており、撃退することで先に進むことができる。ボスを撃退できれば、「強化グッズ」や「シール」のほか、先に進むと「SR影」や「超聖神パシーSR」も登場する。さらにあの「ホロシール」が手に入るチャンスもある。

一緒に冒険するお守りたちは、ボスを倒していくごとにレベルアップし、イベント終了時のお守りのレベルに応じてグレードが決まり、このイベントでしか手に入らない特別限定仕様のお守りシールがプレゼントされる。

このほか、エリアをクリアした時やボスを倒した時、クリスタルが出現することがある。この際、クリスタルの耐久力を0にすれば、クリスタルの中のアイテムを掘り出すことができる。特殊アイテム「ヘブンスコップ」を使えば必ず掘り出すことができるだけでなく、レアアイテム出現率が超UPする。また、冒険していると時々、怪しいひび割れを発見して地下のステージに行けることがあり、そこでしか出現しない「ボス」や「お宝」が出てくる。

 

 

なお、現在、「冒険!ココホレ源層大作戦!」開始時に『Rヘッドロココ(キラ聖神パシー)』がLvMAXの状態でプレゼントされるお得なキャンペーンを行なっている。

 

■お守りシール

 

■報酬内容

 

 

■GREE版

Androidアプリ版

フィーチャーフォン

スマートフォン

 

■mixi版

フィーチャーフォン

スマートフォン 

 

 

(C)LOTTE/ビックリマンプロジェクト

(C)Drecom/日本一ソフトウェア

株式会社ドリコム
http://www.drecom.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ドリコム
設立
2001年11月
代表者
代表取締役社長 内藤 裕紀
決算期
3月
直近業績
売上高118億4000万円、営業利益20億5200万円、経常利益20億1900万円、最終利益16億2400万円(2021年3月期)
上場区分
東証マザーズ
証券コード
3793
企業データを見る