
アドウェイズ、韓国5Rocksと戦略的パートナーシップ…データ分析に基づくマーケティング手法を全世界に提供

今回の提携により、5Rocksが提供するグロースハックツールとデータ分析に関するコンサルティングサービスと、アドウェイズの米国子会社Adways Interactiveが提供するスマートフォンアプリ向け効果測定システム「PartyTrack」を組み合わせたサービスを提供していく予定。
グロースハックツールとは、プロダクトやサービスの本質的な価値を理解し、その可能性を把握し、実際に成長させていくためのアクションや、そのための技術・ノウハウを支援するツールのこと。また「PartyTrack」は、国内外の主要なネットワークを網羅しており、Facebookのモバイルアプリ向け広告サービス「Mobile App Install Ads」におけるアプリインストール数や広告効果の計測にも対応している。
なお、5Rocksは、本格的な日本進出を目的として、8月に総額約2億3000万円の資金調達に成功しており(関連記事)、今回のアドウェイズとの戦略的パートナーシップの提携は調達後初の日本企業との事業提携となる。
あわせて読みたい( 5Rocks・アドウェイズ )
企業情報(株式会社アドウェイズ)
会社名 | 株式会社アドウェイズ |
---|---|
URL | http://www.adways.net/ |
設立 | 2001年2月 |
代表者 | 岡村陽久 |
決算期 | 3月 |
直近業績 | 売上高226.39億円、営業利益4.13億円、経常利益4.29億円、当期純利益3.04億円(2013年3月期) |
上場区分 | 東証マザーズ |
証券コード | 2489 |

企業情報(5Rocks株式会社)
会社名 | 5Rocks株式会社 |
---|---|
URL | https://www.5rocks.io/ |
設立 | |
代表者 | イ・チャンス |
決算期 | |
直近業績 | 非公開 |
上場区分 | 非上場 |
証券コード |

スマートフォンゲーム最新情報をシェア中
コメント