LINE POP、LINE、Google Play、App Store、LINEに関するスマホアプリ&ソーシャルゲーム業界ニュース記事

Custom Search
企業データベース
業界求人情報
TOP > 記事 > LINEの『LINE POP』、世界累計4000万DLを突破...

LINEの『LINE POP』、世界累計4000万DLを突破! 『LINE バブル』も3000万DLを突破!

リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 企業データ
LINEは、この日(1月14日)、『LINE POP』が1月6日に世界累計4000万ダウンロードを突破したと発表した。さらに、『LINE バブル』についても1月5日に世界累計3000万ダウンロードを突破したことを明らかにした。

『LINE POP』は、同じ絵柄のブロックを3つ以上並べて消していくシンプルなパズルゲーム。2012年11月19日のサービス公開から12日で1000万ダウンロード、58日で2,000万ダウンロードを記録するなど、順調にダウンロード数を伸ばしてきた。

同社では、日本だけでなく、公開時よりアップデートで言語対応した台湾・タイを中心に海外でもダウンロード数を伸ばすなど、グローバルでの展開へも注力した結果とコメントしている。

なお、『LINE POP』ではこれを記念したキャンペーンを、1月13日~1月20日の期間、実施する。ゲーム内のランキングに『LINE バブル』『LINEポコパン』『LINE ウィンドランナー』など「LINE GAME」人気タイトルのキャラクターが登場し、各キャラクターのスコアを上回ったユーザーに、ゲームアイテムをプレゼントするとのこと。

 


他方、『LINE バブル』は、2012年12月22日に正式サービスを開始し、プレイヤーが「コニー」を操作し、上から落ちてくるバブル(泡)の絵柄を3つ以上揃えて消すバブルシューティングゲーム。1月5日に「LINE GAME」で2タイトル目となる3000万ダウンロードを達成したという。



■『LINE POP』

App Store 

Google Play 



■『LINE バブル』

App Store 

Google Play



(C) LINE PLUS Corp.
(C)NHN Entertainment Corp.
リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい( LINELINE POPLINE バブル

企業情報(LINE株式会社)

会社名 LINE株式会社
URL http://linecorp.com/
設立 2000年9月
代表者 出澤 剛
決算期 12月
直近業績 売上収益2071億円、営業利益161億円、最終損益37億円の赤字(2018年12月期)
上場区分 東証1部
証券コード 3638

Facebook

スマートフォンゲーム最新情報をシェア中

Twitter

毎日つぶやき!スマートフォンゲーム最前線!

はてブ

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日配信!スマートフォンゲーム最前線!

RSS

毎日更新中。スマートフォンゲーム最新情報

新着記事