
LINEの『LINE POP』、世界累計4000万DLを突破! 『LINE バブル』も3000万DLを突破!
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『LINE POP』は、同じ絵柄のブロックを3つ以上並べて消していくシンプルなパズルゲーム。2012年11月19日のサービス公開から12日で1000万ダウンロード、58日で2,000万ダウンロードを記録するなど、順調にダウンロード数を伸ばしてきた。
同社では、日本だけでなく、公開時よりアップデートで言語対応した台湾・タイを中心に海外でもダウンロード数を伸ばすなど、グローバルでの展開へも注力した結果とコメントしている。
なお、『LINE POP』ではこれを記念したキャンペーンを、1月13日~1月20日の期間、実施する。ゲーム内のランキングに『LINE バブル』『LINEポコパン』『LINE ウィンドランナー』など「LINE GAME」人気タイトルのキャラクターが登場し、各キャラクターのスコアを上回ったユーザーに、ゲームアイテムをプレゼントするとのこと。

他方、『LINE バブル』は、2012年12月22日に正式サービスを開始し、プレイヤーが「コニー」を操作し、上から落ちてくるバブル(泡)の絵柄を3つ以上揃えて消すバブルシューティングゲーム。1月5日に「LINE GAME」で2タイトル目となる3000万ダウンロードを達成したという。
■『LINE POP』
App Store
Google Play
■『LINE バブル』
App Store
Google Play
(C) LINE PLUS Corp.
(C)NHN Entertainment Corp.
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企業情報(LINE株式会社)
会社名 | LINE株式会社 |
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URL | http://linecorp.com/ |
設立 | 2000年9月 |
代表者 | 出澤 剛 |
決算期 | 12月 |
直近業績 | 売上収益2071億円、営業利益161億円、最終損益37億円の赤字(2018年12月期) |
上場区分 | 東証1部 |
証券コード | 3638 |

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